やっぱり真面目にやってる子が出来るようになる!

現在中3の生徒で小学校5年生になるいうくらいの時からKOSHIN学院に通ってくれている生徒がいます。

 

最初は自信がなかったせいか、大人しくて引っ込み思案な子でした。

 

でもとても真面目な生徒で、少しずつ少しずつ頭角をあらわしてきました。

 

そして今日の授業中に、こんな問題をやっていたのですが・・・

 

【練習問題】
連続する2つの奇数の積に1をたすと、その2つの奇数の間の偶数の2乗になる。
このことを証明しなさい。

 

この生徒さんは、塾に来たばかりの頃はこういう問題は壊滅的に苦手でした。英語も中学生になっていきなり大量の英単語が出てきて覚えきれなくて半べそをかいていました。

 

それでもこの生徒はとにかく真面目な子で、私が教えたことを素直に受け容れて地道に頑張っていました。そして今日の授業ではこの苦手な問題を『自分の力だけで』解いていたのです。

 

私も嬉しくて思わず!

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L2″ icon=”jukucho.jpg” name=”塾長”]※※さん、できるようになったねぇ! すごいすごい♪ [/speech_bubble]
と誉めてしまいました。

 

するとその生徒さんもすごく嬉しそうな顔をして、にっこり微笑んでくれました(*^-^)v

 

 

やっぱり真面目にやってる子が出来るようになる!

 

KOSHIN学院を作って来年で30年。塾の先生になって40年以上。この間たくさんの生徒さんの面倒を見させていただきましたが、やっぱり真面目にやってる子が出来るようになるんです。

 

真面目で、素直で、朗らかで、謙虚な子!

 

塾に入ったばかりの頃はパッとしなかった子でも、こうして真面目にやっていた子は確実に出来るようになります(*^-^)v

 

こうした生徒と出会うたびに・・・

 

KOSHIN学院をやっていて良かったなぁ !

 

って思うんです。

 

出来る・出来る・あなたも必ず出来るようになります!

 

出来るようになった喜びを一緒に味わいましょう!

 

それでは今日はこの辺で! また明日♪

 

連休中はKOSHIN学院の授業はカレンダー通りに行います。
※基本的に土日祭日はお休みです。(試験前の土日は授業を行います)

 

【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。