出来るようになったら良いな・・では

勉強出来るようになったら良いなって、私も子どもの頃ずっと思ってました。思ってるだけで、全然勉強しなかったから成績なんて全くあがりませんでした💦 でもそんな風に思っている生徒さん・保護者様も多いのではないでしょうか。これが成績があがらない大きな理由かも知れません。

【動画】『勉強出来るようになったら良いな』では、勉強出来るようになんかならないのです。


希望だけ言っててもねぇ💦

夢を持つことは良いことです。希望を抱くことも素敵なことです。でもそれに伴った『行動を起こさなければ』夢は実現しません。そんなの当たり前だろ? と思われるかも知れませんが、『当たり前のことを確実にやれば』成績はあがります。


この『当たり前のこと』が出来ないからみんな苦しむのです。でも『やらなければ』出来るようにはなりません。勉強に限らず、どんなことでもそうだと思います。


どうすれば当たり前のことが出来るか?

私も学生時代は『当たり前のこと』が全然出来ていませんでした。学校の先生には叱られるし、母親にもカミナリを落とされました。それでも当たり前のことが出来ませんでした・・・・と言うことは・・・


ガミガミ怒鳴るだけでは人間は動けないということなのです。それではどうすれば良いのでしょうか?


私はそういう生徒さんを救うためにKOSHIN学院を作りました。私がやっていることは・・・



この2つです。これを根気よく続けていれば、だんだん当たり前のことが出来るようになってきます。なかなか生徒が一人だけで『やるべきことを確実に進める』というのは難しいことです。


だから『かなり成績の良い生徒でも』KOSHIN学院に通ってきてくれています。そういう生徒が良く口にするのは・・・

ということです。だからKOSHIN学院は『毎日通っても月謝が増えない定額制』の学習塾にしたのです。そうすれば生徒の皆さんは安心してどんどん塾に通うことが出来ます。成績の良い生徒ほど毎日のように塾に通ってきます。


KOSHIN学院は一生懸命頑張る生徒をトコトン応援します!


これからも、この方針を変えることは絶対にありません。


今日のポイント!

当たり前のことを確実に! 気持ちで負けるな!


それでは今日はこの辺で! また明日♪


【KOSHIN学院は神奈川県平塚市田村にある、一生懸命頑張る生徒をトコトン応援する高校受験専門の学習塾です!】

入塾に関するお問い合わせはこちらからどうぞ

友だち追加

しつこい勧誘は絶対にイタシマセンので、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬下淳志のアバター 瀬下淳志 KOSHIN学院塾長

神奈川県平塚市田村にある高校受験専門の集団個別指導の学習塾です。お勉強が苦手でもお断りしませんが『やる気』は大いに気にしています。